お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>サーマルミトン Kid's 回収のお知らせとお詫び

サーマルミトン Kid's 回収のお知らせとお詫び

2014/1/15

平素より弊社製品に格別のご愛顧をいただき、ありがとうございます。
このたび、弊社製品「サーマルミトン Kid's(#1108117)」におきまして、生産工程上のミスにより本来の防水性を確保できないことが判明いたしました。そのため販売を中止するとともに、下記要領にて販売済みの製品を回収し、代金の払い戻しをさせていただきます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存です。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象商品や回収方法について

■対象製品 ◆製品拡大画像◆
サーマルミトン Kid's(#1108117)
製品の左手内側にある白い品質表示タグの工場No.を表す9桁の数字が、「391138100」のもの。(写真左上参照)
2012年以前に生産された製品(手の甲にあるモンベルロゴが刺繍のもの)については問題はありません。

■不具合の内容について
製品内部のポリウレタン防水透湿インサート欠落のため、防水性が確保できない。

■回収の方法
該当する製品をお持ちのお客さまは最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際、必ず左右をセットにしてお送りいただくようお願いいたします。お送りいただく際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名・返金方法(現金書留もしくはお振込口座)をご明記いただくようお願いいたします。
回収後の対応(修理・交換・返品)につきましては、お預かり時期により変わる場合がございます。

★受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、以下の「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返金手続のみに使用いたします詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

●返品受付票(PDFファイル)はこちらからダウンロードいただけます

回収に関する、よくある質問

Q.回収はいつまでやっていますか? 期限はありますか?
A.特に期限は設けておりません。回収に該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

Q.モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?
A.最寄りのモンベルストアでも、返金手続きは可能です。
 ・全国のモンベルストアの一覧こちらをご覧ください。

お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。~


【モンベル・カスタマー・サービス】
  〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール: r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝祭は休業)

新着情報一覧へ