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2017/4/5
平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社取り扱いのワイルドカントリー社製「フレンズ(#2, 3, 4)」の一部ロットにおきまして、ステムが固定位置から外れる製品があることが判明しました。
つきましては、対象ロットの製品をお持ちのお客さまはステム部分を点検していただき、不良が認められた場合は弊社カスタマーサービスまでお送りください。お送りいただいた製品につきましては、良品との交換・代金の払い戻しのいずれかの対応をさせていただきます。多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
対象製品と点検方法
対象品名(品番)
フレンズ #2 (#1825699)
フレンズ #3 (#1825700)
フレンズ #4 (#1825701)
※フレンズ #0.5, 0.75, 1は対象外です。
対象ロット
1A0116 (ドットなし)
1A0116. (ドット1つ)
1A0116.. (ドット2つ)
1A0116...(ドット3つ)
カムローブ下面に刻印されている6ケタの英数字です。
販売時期
2016年5月以降
不良内容
一部ロットのうち、ステム先端とカムアクスルの接合が十分でなく、力が加わるとステムが前方へ突き出る製品があることが判明しました。耐荷重強度への影響はありませんが、クラックにセットした当該製品が回収できなくなる可能性があります。
※現在この不良による事故の報告はございません。
点検の方法
手順①
通常の使用方法と同じように、親指をループに、人差し指と中指をトリガーにかけます。カムローブを絞りきるように、できるかぎり強い力でトリガーを引きます。この動作を数回繰り返してください。(図1a/1b)
手順②
ループを手で押さえ、カムローブが下向きになるように縦方向に持ちます。15cmの高さから硬い板にカムローブを強く打ちつけます。(図2a/2b)
その後「手順①」の動作を再度行ってください。
この点検方法でステム先端がカムアクスルから突き出なければ、接合に問題はありません。
返送の方法
お客さま自身での点検の結果、不良が認められた場合、あるいは点検に不安が残る場合は、当該製品を最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。その際に、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名・ご希望の対応方法をご明記いただくようお願いいたします。(返品受付票をご利用ください)
返送後の対応(修理・交換・返品)につきましては、お預かり時期により変わる場合がございます。
★返品受付票について
お送りいただく際の必要事項記入に際しては、「返品受付票」をご活用ください。お預かりした個人情報は厳重に管理し、返品手続のみに使用いたします。詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。
●返品受付票(PDFファイル)は、こちらからダウンロードいただけます
よくある質問
Q.返送はいつまで受け付けていますか? 期限はありますか?
A.特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。
Q.モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもよいですか?
A.最寄りのモンベルストアでも、返品の受け付けは可能です。
・全国のモンベルストアの一覧はこちらをご覧ください。
ご返送先・お問い合わせ窓口 ~ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください~
【モンベル・カスタマー・サービス】
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
メール: r3@montbell.com
フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
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