お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>カスタマーサービス>新着情報>ラフウェア・ロードアップハーネス回収のお知らせとお詫び

ラフウェア・ロードアップハーネス回収のお知らせとお詫び

2022/1/27

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社取り扱いのラフウェア社製「ロードアップハーネス(#1874562)」において、金属製のサイドリリースバックルに不具合があり、不意にバックルが外れるという事例を確認しました。このことから当該商品の販売を中止するとともに、回収を行わせていただきます。
つきましては、当該商品をお持ちのお客さまは使用を中止し、回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。回収させていただいた商品につきましては、払い戻しにて対応させていただきます。
お客さまには多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びするとともに、何とぞご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

対象製品

品名(品番)

ロードアップハーネス(#1874562)
販売時期:2021年8月〜2022年1月頃
旧モデル(品番:#1874112)と、パーツを変更した最新モデル(品番:#1874141)は、回収対象ではありません。

回収の理由

金属バックル内部でバネが緩んで、2つのリリースボタンのうち1つが効かなくなる。その結果、犬の動きによりもう一つのリリースボタンが押されてしまうと、バックルが外れるため。

回収方法

当該商品をお持ちのお客さまは、最寄りのモンベルストアにお持ちいただくか、下記宛に送料着払いでお送りください。お送りいただく際は、返品受付票にお客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名、ご希望の払い戻し方法を明記の上、製品と併せてお送りください。
返品受付票(PDFファイル)

■返品受付票に関する個人情報の取り扱いについて
お預かりした個人情報は厳重に管理し、返品手続のみに使用いたします。詳しくは弊社ウェブサイトの「個人情報保護方針」をご覧ください。

よくある質問

返送はいつまで受け付けていますか? 期限はありますか?

特に期限は設けておりません。該当する製品であれば、いつでも対応させていただきますので、ご購入店舗までお持ち込みいただくか、弊社カスタマーサービスまで着払いにてご送付ください。

モンベル・オンラインショップで購入したのですが、最寄りのモンベルストアに持ち込んでもいいですか?

最寄りのモンベルストアでも、返品の受け付けは可能です。
全国のモンベルストアの一覧

ご返送・お問い合わせ先

ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡ください。

【モンベル・カスタマー・サービス「ロードアップハーネス」回収 係】
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
メールr3@montbell.com
フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6531-3544
FAX:06-6531-4055
受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝は休業)

新着情報一覧へ