お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


サービスをご利用いただくには、内容をご確認のうえ、同意してください。

個人情報保護方針

モンベルグループは、モンベルグループウェブサイト(以下「当サイト」といいます)に訪問されたお客さまを含む、モンベルグループのお客さま(以下「お客さま」といいます)の個人情報を、個人情報の保護に関する法律その他関係法令・ガイドラインなどを遵守して、次のとおり取り扱います。

1. 個人情報の内容

モンベルグループがお客さまから収集する個人情報は、次のとおりです。

  • お名前、ご住所、お電話番号、性別、生年月日、メールアドレス、ユーザーIDおよびパスワード、その他特定の個人を識別することができる情報

2. 利用目的

モンベルグループでは、お客さまの個人情報を、適法かつ適正な手段により収集し、以下の利用目的で利用いたします。

  • モンベルクラブへの会員登録および継続手続き、会員さまへのカタログや会報誌などの配送、年会費その他諸費用の決済、継続案内に関するご連絡のため
  • 商品の受注連絡、配送、入荷連絡、決済のため
  • 修理品やオリジナルプリントの見積もり、納期などのご連絡、配送のため
  • M.O.C.(モンベル・アウトドア・チャレンジ)、その他イベントへの参加、申し込みに関するご連絡、決済のため
  • 宿泊予約におけるご連絡、宿泊料金の決済のため
  • 保険加入におけるご連絡、保険料の決済のため
  • フレンドマーケットにおける商品の配送、決済のため
  • ふるさと納税における寄付金の決済、返礼品の配送、寄付証明書などの発行のため
  • アプリでのサービス提供のため
  • 希望されたお客さまに対するメールマガジン配信のため
  • セール、イベント、セミナーなどに関するご連絡のため
  • サービス向上のためのアンケート調査のため
  • お問い合わせ、ご相談などへの対応のため
  • リコール、不具合情報などに関するご連絡のため
  • その他モンベルグループの行うサービス提供、業務上必要と判断した際のご連絡のため

3. 個人情報の第三者への提供

個人情報の保護に関する法律その他の法令などに基づく場合、または、以下の場合を除き、お客さまの個人情報の第三者への提供はいたしません。

  • 業務上必要な範囲内で配送業者、販売代行業者、金融機関またはクレジットカードセキュリティー対策業者などに、お客さまの個人情報の取り扱いを委託することに伴って当該個人情報を提供する場合。
  • 法令に基づいて裁判所や警察などに提供を求められた場合。
  • お客さまの生命、身体または財産を保護するため必要であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合。
  • その他、お客さまの同意がある場合。

また、モンベルグループは、お客さまの同意に基づき、外国に所在するモンベルグループ各社などに個人情報の提供を行うことがあります。当該国における個人情報保護制度に関する情報は以下のとおりです。

外国の名称

アメリカ合衆国
スイス連邦

外国の個人情報の保護に関する制度に関する情報

以下の個人情報保護委員会のウェブサイトをご参照ください。
アメリカ合衆国:https://www.ppc.go.jp/files/pdf/USA_report.pdf
スイス連邦:https://www.ppc.go.jp/files/pdf/switzerland_report.pdf

提供先が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報

提供先の第三者は、OECDプライバシーガイドライン8原則(https://legalinstruments.oecd.org/en/instruments/OECD-LEGAL-0188)に対応する措置を全て講じています。

4. 個人情報の開示などについて

モンベルグループが保有する個人情報に関して、利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用停止などをご希望される場合には、「9.個人情報に関するお客さま窓口」までお問い合わせください。お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で対応いたします。
ただし、個人情報の訂正、削除、または利用停止のご請求により、モンベルグループが提供する一部または全てのサービスをご利用いただけなくなる場合があります。また、個人情報開示のご請求に伴う手数料をいただく場合がございます。

5. 18歳未満の方について

18歳未満の方がモンベルグループのオンラインサービスを利用する場合、保護者の同意が必要です。18歳未満の方は、当サイトでサービスを利用し、個人情報を提供する際に、必ず保護者の同意を得てください。

6. 共同利用について

モンベルグループは、「2.利用目的」の達成に必要な範囲内で、お客さまの個人情報を共同利用する場合があります。モンベルグループでは、「7.個人情報の安全管理について」に示す措置を講じ、個人情報の適切かつ安全な管理に努めます。

共同利用する個人情報の項目

お名前、ご住所、お電話番号、性別、生年月日、メールアドレス、ユーザーIDおよびパスワード、その他特定の個人を識別することができる情報

共同利用する者の範囲

モンベルグループ各社(https://about.montbell.jp/profile/)

共同利用の目的

  • モンベルクラブへの会員登録および継続手続き、会員さまへのカタログや会報誌などの配送、年会費その他諸費用の決済、継続案内に関するご連絡のため
  • 商品の受注連絡、配送、入荷連絡、決済のため
  • 修理品やオリジナルプリントの見積もり、納期などのご連絡、配送のため
  • M.O.C.(モンベル・アウトドア・チャレンジ)、その他イベントへの参加、申し込みに関するご連絡、決済のため
  • 宿泊予約におけるご連絡、宿泊料金の決済のため
  • 保険加入におけるご連絡、保険料の決済のため
  • フレンドマーケットにおける商品の配送、決済のため
  • ふるさと納税における寄付金の決済、返礼品の配送、寄付証明書などの発行のため
  • アプリでのサービス提供のため
  • 希望されたお客さまに対するメールマガジン配信のため
  • セール、イベント、セミナーなどに関するご連絡のため
  • サービス向上のためのアンケート調査のため
  • お問い合わせ、ご相談などへの対応のため
  • リコール、不具合情報などに関するご連絡のため
  • その他モンベルグループの行うサービス提供、業務上必要と判断した際のご連絡のため

共同利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称

株式会社ベルカディア

7. 個人情報の安全管理について

モンベルグループでは、お客さまの個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止、その他のお客さまの個人情報の安全管理のため、関係法令・ガイドラインなどを遵守した措置を継続的に講じています。また、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合についても、モンベルグループが定める委託先選定基準を満たす外部委託先事業者を選定し、委託契約を締結した上で、定期的に書面で報告を受けるなどの方法により委託先事業者による個人情報の取り扱いを監督しています。
安全管理措置の詳細についてご不明点のあるお客さまにおかれましては、「9.個人情報に関するお客さま窓口」までご連絡ください。

8. Cookieについて

モンベルグループは、Cookieを使用して、お客さまがモンベルグループのサービスにアクセスするために使用するデバイスから情報を収集します。詳細についてはCookieポリシー(https://www.montbell.jp/cookie/)をご確認ください。

9. 個人情報に関するお客さま窓口

個人情報の取り扱いに関して、ご質問・ご相談がある場合や各種請求をされる場合は、次の連絡先までお問い合わせください。

フリーコール0120-998-460
TEL06-6538-5793
電話受付期間平日 10:00~17:30 / 土曜 10:00~15:00 日祝は休業

10. 個人情報保護方針の改定について

必要に応じて、この個人情報保護方針を改定することがあります。改定された個人情報保護方針は、ホームページに掲載いたします。

改定:2025年3月3日

モンベルクラブ会員規約

モンベルクラブ会員規約(以下「本規約」といいます)は、モンベルグループ(以下「弊社」といいます)が提供する会員サービスについて定めた規約です。モンベルクラブ会員さま(以下「会員さま」といいます)は、本規約に基づいてサービスをご利用いただきます。

第1条 モンベルクラブ会員登録

モンベルクラブへの会員登録は、モンベルクラブ会員サービス(以下「本サービス」といいます)等の利用を希望されるご本人さまに、氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス等、所定の情報をご登録および、年会費をお支払いいただくことで会員登録のお手続きが完了し、弊社がお客さま番号を発行することで会員資格を得ることができます。会員登録に必要な年会費および有効期限等は、以下の通りです。
※会員登録を希望される方が第12条2項2)、4)、5)のいずれかに基づき会員資格を喪失している場合、または弊社が会員として不適切と判断した場合、会員登録をお断りすることがあります。
1.会費
入会金無料、年会費1,500円(税込)
※メンバーズカードの種類によって年会費金額が異なります。
※会員登録のお手続きの完了後の、会員さま都合による入会の撤回はできません。第12条に基づくお手続きによってモンベルクラブを退会することができます。
※年会費は、モンベルクラブ会員契約の終了、または会員資格を喪失された場合等、理由の如何を問わずお返しいたしません。ただし、弊社の故意または過失による債務不履行または不法行為に起因する場合にはこの限りではありません。
※年会費のうち50円をモンベルクラブ・ファンドに支出します。モンベルクラブ・ファンドの詳細はモンベル・ウェブサイトをご確認ください。

2.有効期限
1年間(会員資格を得た日から翌年同月末まで)

3.会員証(カードおよびモンベルアプリのデジタル会員証)
1)メンバーズカードは、ご入会時とステータスアップ時にお送りします。
※カード不要の設定をされている方または、住所が未登録の方には届きません。
※ユースホステル・コラボカードのお客さまへのカード送付は、初回入会時のみです。ご継続後は有効期限シールをお送りします。
※モンベルストアでご入会された場合は、ご入会店舗でお渡しします。
2)会員証とその特典は、ご本人さまのみがご利用になれます。他人に譲渡または貸与された場合、その他の不正行為があった場合は無効となります。
3)会員証は、登録者ご本人さまの自己責任のもと管理いただき、紛失、破損、盗難等の場合は速やかにモンベルクラブ事務局までご連絡ください。

第2条 ログインID・パスワードの管理

1)会員さまは、自己の責任において、本サービスに関するログインIDおよびパスワード(以下「モンベルアカウント情報」といいます)を適切に管理するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、開示または漏洩することはできません。
2)モンベルアカウント情報を用いてなされた本サービスの利用は、当該モンベルアカウント情報を管理すべき利用者による行為とみなされます。モンベルアカウント情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任はご本人さまが負うものとし、弊社の故意または過失による債務不履行または不法行為の場合でない限り一切の責任を負いません。

第3条 個人情報の取り扱い

1)弊社は、あらかじめ定めた「個人情報保護方針(https://www.montbell.jp/privacy/)」に従い、会員さまに関する情報を取り扱います。
2)会員さまの退会、会員資格の喪失その他の事由により会員さまでなくなった場合であっても、弊社は、再入会手続き、お問い合わせへの対応等のために、個人情報を一定期間保管します。

第4条 免責事項

1)弊社では、あらかじめ定めた本人確認手段(登録情報との照会、マイページからの手続き、会員証の提示等)を経て会員サービスが利用された場合、その利用は、会員さまによるものとみなします。不正利用やその他の理由により該当会員以外の第三者が利用している場合でも会員さまに生じた損害等は、弊社の故意または過失による債務不履行または不法行為の場合でない限り、一切の責任を負いません。
2)弊社の故意または過失による債務不履行または不法行為の場合において弊社が責任を負う場合、弊社は、会員さまに現実に生じた直接かつ通常の損害に限り賠償するものとします。

第5条 継続手続き

1)有効期限が近づくと、モンベルクラブ事務局から「ご継続のお知らせ」を郵送します。継続手続きには同封された払込用紙をご利用ください。モンベルストア店頭やモンベル・ウェブサイトでもお手続きできます。メールアドレスのご登録がある場合は、メールでも継続についてのご案内をお送りします。
※メンバーズカードの種類によって、一部ご利用いただけないお手続き方法があります。
※自動引き落としサービスおよびクレジットカード機能付きカードをご利用の場合、継続手続きは不要です。継続年会費は、ご指定の支払い方法にて自動引き落としを行います。ただし、引き落としができなかった場合は、この限りではありません。
2)有効期限までに継続手続きをしなかった場合でも、有効期限後1年以内に、弊社所定の方法によりお申し込みいただいた場合には、年会費をお支払いいただくか、または第6条3項2の再入会登録(再入会キャンペーン)の対象となることで再入会できます。再入会後のサービスの提供条件やご利用条件は本規約に基づくものとします。なお、再入会すると、ポイントや会員ステータスが引き継がれ、再度本規約が適用されます。ただし、有効期限から1年経過後は再入会いただくことはできず、新規ご入会の取り扱いとなります。

第6条 モンベルポイント

1.ポイントの加算
1)ポイントは、税抜きのお支払金額に対して加算されます。加算対象となる商品やサービス、ポイント加算率は、モンベル・ウェブサイトをご確認ください。
2)モンベルストアやモンベル直営飲食店では、お支払いの前に会員証をご提示ください。ご提示がない場合は、ポイントの加算ができませんのでご注意ください。
3)モンベル・ウェブサイトでは、「モンベルアカウント情報」を入力後、会員さまとしてログインされた状態でご利用ください。ログインされなかった場合、ポイントの加算ができませんのでご注意ください。
4)ご入会特典の500ポイントは、新規ご入会のお申し込み後、会員登録が完了した時点で加算します。ご継続いただいた場合には、お手続きが確認でき次第、継続特典ポイントを加算します。(払い込み等の場合、ご入金を確認するまでに約1週間かかります)※一部対象外
5)ポイント加算対象外の施設やサービスがあります。詳しくはモンベル・ウェブサイトをご確認ください。
6)商品の返品があった場合は、保有ポイントから加算されたポイント分を減算します。ポイントご利用後に返品が発生した場合、保有ポイントがマイナスになることがあります。その場合は、マイナスが解消されるまで加算ポイントを補填分として徴収します。ポイントがマイナスの状態で退会となった際、マイナス分をご請求させていただく場合があります。

2.ポイントの利用
1)1ポイント=1円として、1ポイントからのご利用が可能です。
2)モンベルストアやモンベル直営飲食店でご利用の場合は、お支払いの前に会員証をご提示ください。ご提示がない場合は、ポイントの利用ができませんのでご注意ください。
3)モンベル・ウェブサイトでご利用の場合では、「モンベルアカウント情報」を入力後、会員さまとしてログインされた状態でご利用ください。ログインされなかった場合、ポイントの利用ができませんのでご注意ください。
4)ポイント利用対象外の施設やサービスがあります。詳しくはモンベル・ウェブサイトをご確認ください。
5)モンベルポイントを現金に換金することはできません。
6)ポイントを利用して購入した商品の返品を行う場合、ポイント利用分を除く、お支払い金額のご返金となります。

3.ポイントの有効期限
1)会員の有効期限内であれば、いつでもご利用いただけます。ただし、期限月の月末までに継続年会費のお支払いがない場合は、ポイントはすべて無効となります。
2)会員の有効期限が切れてから1年以内に再入会していただいた場合は、モンベルクラブ事務局にて手続き完了後に、無効となっていたポイントが再度有効になります。
※有効期限切れにより無効になったポイントがある場合、無効ポイントと継続特典ポイントを合わせて年会費に充当し、再入会登録(再入会キャンペーン)をさせていただく場合があります。

第7条 届出事項の変更

氏名や住所等の届出事項に変更があった場合は、速やかにマイページにて変更ください。お手続きされないと、会報誌やご案内などモンベルクラブ事務局からの配送物がお届けできない場合や遅延する場合があります。

第8条 カードの紛失・破損・盗難

カードの紛失、破損、盗難により、カードの再発行やお客さま番号の変更が必要な場合は、速やかにモンベルクラブ事務局までご連絡いただくか、モンベルストア店頭でお手続きください。手数料として300円(税込)もしくは300ポイントが必要です。

第9条 会員特典

1)会報誌や各種ご案内等の配送サービスは、日本国内に限ります。
2)会員特典は予告なく変更および中止になる場合があります。あらかじめご了承ください。
3)会員特典の内容についてはモンベル・ウェブサイトをご確認ください。

第10条 ファミリーカード

1)会員証をお持ちの会員さま(以下「正会員」といいます)のお手続きにより、同居のご家族さまに限りファミリーカードを発行します。ファミリーカードおよび特典は、ファミリーカードを保有するご本人さまのみがご利用になれます。他人に譲渡または貸与された場合や不正行為があった場合は無効となります。
2)発行手数料はファミリーカード発行ごとに、500円(税込)です。入会金や年会費は必要ありません。
3)ファミリーカードの有効期限は、正会員さまの有効期限に準じます。正会員さまのご継続手続きにより、ファミリーカードの有効期限も継続されます。
4)ファミリーカードに加算されたポイントは、正会員さまの有効期限内であればいつでもご利用いただけます。(第6条3項のポイントに準じます)
5)ファミリーカードのポイントと正会員さまのポイントを合算して、正会員さまの年会費としてご利用いただけます。ファミリーカードが複数ある場合は、ポイント残高の多いファミリーカードから順次使用します。年会費の支払い以外には、合算してのご利用はできません。

第11条 禁止行為

会員さまおよびファミリーカード保有のご家族さまは、以下の行為をしてはなりません。
1)転売、再販売、その他営利を目的として商品を購入する行為
2)モンベルクラブ事務局、モンベルストア店頭およびモンベル・ウェブサイトの運営を妨げる行為、またはそのおそれのある行為
3)弊社または第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
4)弊社または第三者の知的財産権その他の財産権、肖像権、プライバシー、名誉その他の権利利益を侵害する行為
5)犯罪行為、法令、または公序良俗に反する行為
6)反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をする行為
7)前各項の行為を直接または間接に助長する行為
8)その他前各項に準じて、弊社が不適切と判断した行為

第12条 退会および会員資格の喪失

1.退会手続き
1)会員さまがモンベルクラブを退会する場合は、モンベル・ウェブサイトのマイページからのお手続き、または会員さまの有効期限が切れることにより退会となります。
2)退会後は、会員証、モンベルポイント、その他すべての会員特典が終了となります。
3)お支払い済みの年会費(更新した場合の年会費を含みます)は、払い戻しできません。ただし、弊社の故意または過失による債務不履行または不法行為に起因する場合にはこの限りではありません。
4)発送前のご注文商品がある場合や、開催前イベントの申し込み、および宿泊のご予約がある場合は退会できません。注文の発送後、申し込み済みのイベントの開催後または予約済みの宿泊を終えられた後に、退会のお手続きをお済ませください。
5)退会後もマイページのログインID・パスワードはそのままご利用になれます。登録情報の削除は、マイページから退会お手続き後に行えます。

2.モンベルが会員資格を取り消す場合
1)モンベルクラブ年会費・ファミリーカード発行手数料のお支払いがない場合
2)第11条に該当する行為をした場合
3)会員さまとファミリーカード保有のご家族さまが同居していない等、ファミリーカード発行の要件を満たさない場合
4)本規約に違反した場合
5)その他前各項に準じて、弊社が、会員として不適切であると判断した場合

3.ご本人さまの死亡
会員さまが死亡した場合、当該会員さまのご遺族の方等によるモンベルクラブ事務局へのご連絡または、有効期限が切れると退会となります。また、故人のメンバーズカードの移譲は法定相続人に限ります。名義変更の手続きについては、モンベルクラブ事務局までご連絡ください。
※クレジット機能付きカードは別途クレジットカード会社への連絡が必要です。
※年会費自動引き落としを設定されている場合は、ご遺族の方等においてモンベルクラブ事務局までご連絡ください。

第13条 会員規約の変更

本規約の内容は、必要に応じ、会員さまの一般の利益に適合する範囲、または本規約の目的に反せず合理的な範囲で、変更されることがあります。本規約を変更する場合、弊社は、本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及びその効力発生時期を、モンベル・ウェブサイト上の適宜の場所への掲載その他弊社が適当と認める方法によって会員さまに周知するものとします。変更後の本規約は、当該効力発生時期が到来した時点で効力を生じるものとします。

改定:
2024年1月12日
2024年7月1日